PR

【体験談】非モテ男子がマッチングアプリを使用してわかったこと

マッチングアプリ体験談
記事内に広告が含まれています。

当時、僕女性との関わりが全くと言っていいほどなく彼女はおろか女友達を作る事すらハードルが高い状況でした。

そんな中、ちらほら周りの友人たちの中から彼女を作り始める人が現れ、危機感を持ちマッチングアプリをインストールしました。

tanaka

〇マッチングアプリ6年

〇大学時代に初めてマッチングアプリを使用

〇最初はなかなかうまくいかない日々だったが、コツを掴み300人以上の女性とデート

〇3人の素敵な女性と交際まで発展

〇恋愛のアドバイスをした年齢=彼女いない歴の友人がアプリ開始3か月で交際、交際期間2年を経て先日結婚。

〇自分や友人の経験した成功や失敗をもとに、恋愛に悩んでいる多くの男性に有意義な記事を発信していきます!

★インスタアカウント開設しました!
日々の投稿に加え、ストーリーでの参加型の企画やDMでの恋愛相談など色々発信していきますので、フォローお願いします!
ID:koi_lab51
  ⇩ここからも飛べます!

tanakaをフォローする

実際にどうだったか見ていきましょう。

初めてのマッチングアプリ

始めてから世の中にはこんなにも綺麗な人がいるのかと感心しながら、ひたすらいいねを送りました。

しかし、2日たっても3日たっても一人とすらマッチングしない。

勇気を出してインストールしたものの、結局会話することすらできないじゃんと結構落ち込みました。

そんな事を考えながらもマッチングアプリを続けていると、初めて一人の女の子とマッチングしました。

彼女は、お世辞にも美人とは言えないが愛嬌のある年下の女の子(以下A子さん)でした。

そこでようやく気付きました。自分が相当な高望みをしていたということに。

  • 恋愛初心者は高い理想を求めてしまいがち
  • 基本的には、自分と同レベルの相手としか結ばれない

初めての会話

マッチングしたのはいいものの、会話をどのように進めていけばいいのかが全く分からず苦戦を強いられていました。

ただ、間違いなく僕から話し始めないと何も始まらないと思い、メッセージを送りました。

tanaka
tanaka

こんにちは!マッチングありがとうございます!

tanakaといいます!よろしくお願いします!

A子さん<br>
A子さん

こんにちは!こちらこそありがとうございます!

A子です!よろしくお願いします!

tanaka
tanaka

・・・

恋愛戦闘力5の僕にはこの先にどんな会話をつなげればいいのかわからず、会話が止まってしまいました。

相手のプロフィールを急いで確認しに行くと、趣味にはディズニーとジャニーズと書かれており、明らかな敗北を確信しました。

明らかに守備範囲外のテーマは話題に出さず、共通点であった学校生活を軸に話をしていくことに決めました。

共通点がある強みは大きく、会話がどんどん弾むようになってくる。しかし、このまま続けてたらどんどんテンポが悪くなるという焦りも感じ始めた。

時期的には夏休みの前、夏休みの話題にもっていきデートへ誘おう!

僕は一大決心をしました。

いします!

tanaka
tanaka

もうすぐ夏休みですね!

A子さんは、夏休みなにするんですか?

A子さん<br>
A子さん

うーん、ひたすらバイトになるかもしれないです(笑)

tanaka
tanaka

稼ぎ時ですもんね(笑)

もし、シフトの都合つくときでいいのでよかったらご飯いきませんか?

このテンポよく続いていた会話が途切れてA子さんからのメッセージが途絶える。

この時は、本当に心臓がバクバクしていました。

一時間ほど時間が空き、A子さんからメッセージが届く。

A子さん<br>
A子さん

ぜひ!

〇月×日の昼間なら空いてます!

諦めかけていたという事もあり、メッセージを開いた瞬間相当にやけてしまいました。

スマホを見ながらニヤニヤしている、傍から見たら相当やばいやつになっていました。

  • 趣味や共通点のない相手やプロフィールの内容が薄い相手は、初心者にとっては強敵
  • アプリの会話は簡単に途絶えるから、続いている内にダメ元で誘うが吉

初めてのデート

デートの日程が決まってからは、ひたすらランチのお店をネットで検索した。

経験がないなりにも、おしゃれで女の子が喜びそうなお店をリサーチした。

そして、デート当日

A子さん
A子さん

tanakaさんですか?

A子です。

プロフィールの写真よりも実物のほうが可愛く、逆写真詐欺もあるんだなと思った。

tanaka
tanaka

こ、こんにちは!

tanakaです!

この時、緊張と逆写真詐欺のサプライズでガチガチになっていた。

お店に到着するが、ここで僕は失態に気づいた。

ネットでリサーチしたおしゃれなランチのお店、当然昼時は大行列ができていた。

前にも後ろにも同年代のカップルが並び、その間に並ぶ僕らはアプリで出会った初対面。

話が弾むわけもなく、一時地獄の時間が続いた。

あんなにも味のしないオムライスを僕は初めて食べた。

その後、A子さんはバイトがあるという事で現地で解散となった。

tanaka
tanaka

今日はありがとうございます!

今度はお酒でも飲みに行きましょう!ゆっくりお話ししたいですね!

A子さん
A子さん

・・・

それから、A子さんからのメッセージは2度と帰ってこなかった。

  • 初回デート後、連絡が取れなくなるケースは多いから気にせず行こう!
  • 付き合う前は、できる限り待つところ・並ぶところ・静かになるところを避けて準備をしよう!

まとめ

非モテがマッチングアプリをやってみてわかった事 

  • アプリをただやるだけで、非モテがモテ男になる事は絶対にない
  • ただ、経験してこなかった人間が経験を積むには良いステージ
  • 意外に女の子は顔だけで判断しているわけではない。特にアプリだと、メッセージやプロフィールで自分との共通点を感じることで興味を持つ事も多い

非モテだった僕は実際に女の子とデートまでして、初回は残念な結果に終わりました。

しかし、写真・プロフィールの改善、メッセージのコツ、その他アプリ特有のコツを身に着け自分の理想の女の子とお付き合いをするに至りました。

特に、プロフィール写真は効果絶大でした。

女子受け抜群のプロフィール写真は下記記事を参考にしていただければと思います!

非モテが急にモテ男になるのは無理でも、努力と戦略でモテることは可能です!

皆さんが良いアプリライフを送ることができるよう陰ながら応援します!

タイトルとURLをコピーしました