今回は、2回目のデートで終わってしまう原因や対策について解説していきます。
2回目デートは1回目のデートと見られるポイントが違います。
ポイントをしっかり抑える事で、関係性をどんどん進展させていく事ができます。
それでは、本題に入っていきましょう。
2回目のデートで終わってしまう原因
2回目のデートで終わってしまうのには、3つの原因が考えられます。
この3つの原因について、詳しく解説していきます。
相手が同時進行の相手と進展してしまった。
マッチングアプリをしていく上で、同時進行は切っても切れない関係です。
あなたと2回目のデートを終えた後に、別の相手とデートをして付き合う事になった場合は、あなたとの3回目のデートはなくなる可能性が高いです。
よっぽどあなたの優先順位が高い場合は、相手からの告白を保留にして、あなたからの告白を待つ場合もありあすが、極めて稀です。
マッチングアプリは、早い者勝ちな部分が大きいため、注意が必要です。
1回目と2回目で悪いギャップがあった。
基本的にマッチングアプリでは、1回目のデートが鬼門になりやすいです。
2回目のデートまで進展しているという事は、1回目のデートで相手に好印象を与える事ができたという事になります。
2回目のデートでNGとなる場合は、1回目と比べて悪いギャップがあった可能性が高いです。
以上は、一例です。
総じて言える事は、1回目で好印象だったという油断から手を抜いてしまう事が理由になるケースが多いです。
不信感を覚えた。
2回目のデートで終わってしまう理由の一つとして、不信感を与えてしまうという事があります。
不信感の主な要因は以下の通りです。
当然、この記事を読んでいただいている方が上記に当てはまるとは思っていません。
しかし、実際にしていなくても、そう思われてしまう行動を取ってしまうと、不信感に繋がります。
3回目のデートに進展するための対策
次に、先ほどの理由を踏まえた対策について解説をしていきます。
この3つの対策について、詳しく解説していきます。
スピード感を意識して相手とやり取りをする。
マッチングアプリでは、スピード感が何よりも重要です。
メッセージを重ねて仲良くなってから会うという方法を取る方がよくいますが、スピード感をもって関係性を進展させていった方が成功する確率は圧倒的に高いです。
その理由としては、マッチングアプリでは同時進行が当たり前だからです。
自分も複数の異性とやり取りをしているように、相手も複数の異性とやり取りをしています。
あなたよりも先に、やり取りを始めたライバルも当然います。
そこで逆転をするためには、一日でも早く関係性を進展させる事が大事です。
- 何往復かメッセージを重ねる
- 電話をする⇒電話内でデートの約束をする。
- デートをする⇒デート内で次の予定を立てる。
このステップを踏んで、効率的に関係性を進展させていくのがポイントになってきます。
付き合う前のデートは手を抜かない。
マッチングアプリでは、平均して付き合う前に3回ほどデートを重ねると言います。
1回目のデートでかなり気合を入れていったとしても、2回目と3回目のデートで手を抜いてしまうと、全てが台無しになってしまいます。
付き合った後はお互いに気が抜けた関係でいる事が理想にはなりますが、付き合う前はどれだけマイナスを減らすかが重要になってきます。
以上の3つは最低限です。
それ以外も、1回目のデートと変わらない印象で2回目以降も会うように心がけましょう。
相手に不信感を与えないようにする。
3つ目は、相手に不信感を与えないようにする事です。
マッチングアプリでは、男女問わず盛ったり嘘をついたりする人が少なくありません。
そんな環境だからこそ、少しの事で相手に不信感を覚えてしまうのです。
仮に、あなたがやましい事が何もなかったとしても、相手に疑念が生まれてしまっては解消するのに相当な時間がかかります。
上記のポイントを守る事で、相手に不信感を与える要因を減らす事ができます。
おすすめのマッチングアプリ
提案型マッチングアプリ【Knew(ニュー)】
国内最大級の審査制マッチングアプリ【東カレデート】
まとめ
今回は2回目のデートで終わってしまう原因と対策について解説をしていきました。
1回目のデートが通過できているという事は、恋人ができる一歩手前まで来ていると思って間違いないです。
2回目以降に進めない方の主な原因は以下の通りです。
2回目以降も気を抜かずに、1回目と同じ気持ちでデートをする事で成功する事間違いないです。
2回目のデートも越えて、素敵な恋人を作りましょう!